ロマンチックな冬の華やかプロポーズプラン

Blog 結婚指輪&婚約指輪

福島県二本松市のリュクレ石沢です。
結婚指輪や婚約指輪を探している、検討しているカップル様へ
ブライダルジュエリーに関するお話をしております。

指輪選びの参考にご覧ください。また、店頭では当店オリジナルジュエリーの結婚指輪と婚約指輪をはじめ多数のブランドも取り揃えております。ぜひご来店の上、下見にいらしてください。

 

さて、
今回は、

「ロマンチックな冬の華やかプロポーズプラン」

について書いていきます。

だんたん寒くなってきていますね。
プロポーズを予定している男子は、早めの準備が必要な季節となってきました。

クリスマスや冬にプロポーズを考えているなら、もう準備が必要ですよ。

 

冬のプロポーズが人気!その理由は?

冬はプロポーズ人気一番のシーズンです。冬はクリスマス、大晦日、お正月、バレンタインデーなど何かと華やかなイベントが多いのがその理由。気持ちが華やぐ季節のイベントに合わせ、プロポーズをすると気分もあがります。
プロポーズには、ちょっとしたきっかけが大切です。そのきっかけ作りに適したイベントがたくさんあるウインターシーズンはプロポーズにぴったりなのです。
空気が澄んでいるから夜景も美しく、ロマンチックな気分になりやすいのも冬の強みですね。

 

ロマンチックなクリスマスのプロポーズプランは?

 

プロポーズに最適な冬の中でも、クリスマスは最高のプロポーズチャンス。このチャンスを逃す手はありません。スペシャルなプランを企画し、プロポーズを成功させましょう。
プロポーズに大切なのは場所です。どこでプロポーズするか、彼女の好みを考えて選びましょう。ディズニーランドやディズニーシー、ユニバーサルスタジオジャパンなどが好きな彼女であれば、クリスマスの時期にはエンターテイメントなイベントが園内で企画されていますので、そのイベントに合わせてプロポーズを考えるといいでしょう。

もう少し大人っぽい雰囲気が好きな彼女であれば、ディナークルーズで夜景を眺めながらのプロポーズもおススメです。横浜みなとみらいの夜景を眺める夕方出港のディナークルーズは人気です。赤く染まっていく西の空にくっきりと浮き上がる高層ビル群、都会の美しさを満喫し、ロマンチックな気分に浸ることのできるクルーズ船上でのプロポーズは一生の思い出になります。

カウントダウンを二人で過ごすおうちプロポーズ

 

おうちでのプロポーズって、普段と変わりなくて、ちっともドラマチックではないと考えるかもしれませんが、それがカウントダウンの夜であれば、格別な意味を持ちます。
おうちでのプロポーズ、実は人気があります。ひと目を気にせず、堂々とプロポーズできるので、シャイなカップルに多いのです。中でも年越し、大晦日の夜、カウントダウンを一緒に過ごす中でのプロポーズ、ロマンチックです。新年を一緒に迎えたいカップルも多いことでしょう。ちょっと高いワインとオードブルを用意し、新年と共にプロポーズ。ダイヤモンドのリングがきらめく指さき。二人で祝杯を交わすのも素敵ですね。

旅先でのサプライズプロポーズ

年末年始の休暇などホリデーシーズンの長期休暇を利用して、旅先でのプロポーズも思い出深いものになります。
冬場であれば、雪の北海道でスキーをしながらのプロポーズはいかがでしょう。1980年代的なバブリー感が新鮮です。逆に冬場、石垣島など南の島へ一緒に旅して、夕暮れの浜辺でのプロポーズもドラマチックですね。

 

婚約指輪を用意するタイミングって?

>>>婚約指輪を見る

婚約指輪を用意するタイミングに悩む男性も結構います。プロポーズをする際、事前に婚約指輪を用意して「箱パカ」をしなければいけないと思い込んでいる男性もいるかもしれませんが、そうとも限りません。婚約指輪を彼と一緒に選びたいと考えている女性もいます。婚約指輪を用意するときは先走りせず、彼女の性格や好みを考えて用意しましょう。

プロポーズに婚約指輪を用意する場合は最低でも3カ月前から準備を始めます。その理由として、指輪をオーダーしていから出来上がるまで前に1ヶ月半から2ヶ月ほど余裕をもって見ておいて欲しいから。

また彼女の指のサイズ、デザインの好み、材質はゴールドかプラチナかなど、事前に調べておかなければいけないこともたくさんあります。婚約指輪は店ですぐに購入できるものではなく、デザインや材質を決めてから、彼女の左薬指のサイズでオーダーするのが一般的。

 

彼女の好みが分からない場合や取り急ぎ必要な場合などは、プロポーズリングやダイヤモンドルース(石)でのプロポーズもあります。
プロポーズリングは本物のダイヤモンドではなく、イミテーションの石を使い、安価な素材で作ったプロポーズするためのリングです。プロポーズが成功したあと、彼女と一緒にジュエリー店へ行き、好みのリングを選分ことができますので、自分でリングを選びたい彼女に向いています。
ダイヤモンドルースだけを箱に入れて「箱パカ」のプロポーズをし、成功したら、そのルースを持って、二人でジュエリー店を訪れ、その石をセッティングするリングを選ぶという方法もあります。これも彼女自身で好みのデザインを選ぶことができるので、人気です。
どのようなカタチでプロポーズするかは、彼女の性格や好みにもよりますので、素敵な思い出になるよう、じっくり考えてくださいね。

 

婚約指輪や結婚指輪の相談をはじめ、お母様から譲り受けたダイヤモンドを
婚約指輪にして渡したいなどのご要望も受け付けております。
一度、ご相談ください。


関連記事

来店予約
オンラインストア
LINEでお問い合わせ