年末年始に重宝するパールコーディネート

Blog 真珠のお話

福島県二本松市のリュクレ石沢です。こんにちはみなさま。

さて、
今回は、

「年末年始に重宝するパールコーディネート」

について書いていきます。

 


※写真はイメージです。

冬のコーディネートに合わせたいトレンドアイテムは?

冬のコーディネートはハイネックのニットやセーターなどが多くなり、首周りが重たく見えがちです。冬こそおススメしたいのがこの数年トレンドになっているパールです。上品な印象でおしゃれ感のあるパールはクリスマスやお正月、バレンタインなど華やかなイベントにもぴったりです。

 

シックな装いに映えるパールジュエリーの魅力

冬場は服の色合いもブラックやグレ-、ブラウン、ネイビーなどダークカラーが多くなりがちです。落ち着いた季節にダークカラーは似合いますが、どうしても暗めな印象になり、華やかさが足りません。

そんなシックな服装に華やぎを添えるのがパールです。冬の顔周りを数段明るく見せてくれます。
ハイネックのセーターは首が隠れ、ずんぐりとした印象に見えがちですが、パールのネックレスを着けると、首まわりが明るくなり、すっきりと見映えがします。ワンピースには、パールのネックレスで清楚なお嬢様コーデが完成します。タートルネックのニットにロングサイズのパールネックレスを合わせるとスタイルアップの効果もあります。シックな装いに合わせると、パールの品格と華やかさが一層引き立ちます。

ネックレスは敷居が高いという方には、パールのイヤリングやピアス、イヤーカフもおススメ。耳元に明るい光が灯ったようなパールのイヤーアクセサリーは冬場の重たい空気感を軽やかに、ワンランク上のおしゃれ感を添えてくれます。冬こそ、パールジュエリーを取り入れて、明るい気持ちで過ごしましょう。

普段使いにおススメのパールアイテムは?

真珠のネックレスといえば真円のチョーカータイプのネックレスを思い浮かべがちです。真円のあこや真珠のネックレスはフォーマル感が出過ぎて、ちょっと敷居が高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。普段使いにおススメのパールジュエリーがあります。
真円ではなく、少しいびつなフォルムが魅力のバロックパール。雫のようなカタチや平らなもの、楕円形など真円にはない魅力があります。白蝶貝や黒蝶貝のパールは高価ですが、淡水パールであれば、手頃な価格でパールネックレスを楽しむことができます。パールも少し大きめなサイズを選ぶとおしゃれ度もアップします。

淡水パールには粒の小さいサイズもあり、小粒のパールならではの愛らしさがあり、身に着けやすさも魅力です。
真円のパールもビーズや貴金属のチェーンとコラボしたステーションネックレスであれば、どんな服装、シーンにも気軽に着けることができます。

耳元を飾るパールのイヤリングやピアスはお顔周りを華やかに見せてくれるので、暗くなりがちな冬のファッションに明るく映えます。ぜひ気軽にチャレンジしてみてくださいね。

クリスマスパーティーや忘年会で活躍!パールのイヤーカフ

クリスマスパーティーや忘年会など華やかなシーンに欠かせない耳元のおしゃれ。誰もがイヤリングやピアスぐらいは身に着けますが、ここでワンランク華やかに見せたいなら、おススメはパールのイヤーカフです。
お手持ちのイヤリングやピアスにパールのイヤーカフをプラスするだけで、ぐんと差が出ます。イヤーカフは耳周り、耳の縁に自由に着けることができるので、ピアスのようにホールがなくても大丈夫。耳の縁を彩るように着けることができるので、イヤリングやピアスとコラボレーションが自由自在です。その際は、左右の耳がアンバランスになるように着けると、垢抜けます。他の人と差をつけたい時は、パールのイヤーカフプラスで華やかにご自分を演出してくださいね。

 

パールの重ね着けをおしゃれに魅せるコツは?

冬の華やかなイベントにおススメのパールジュエリー。トレンドのパールを重ね着けして楽しむコツは何でしょう。おしゃれに魅せるコツは?重ね着けをおしゃれに魅せるには、重たげな印象や着け過ぎ感を放たないようにすること。重ね着けしてちょうどいい風に魅せることが大切です。真円のアコヤパールのネックレスはそれだけで十分存在感がありますので、そこに何かをプラスするのは難しいですね。パールの重ね着けをするのであれば、まず小粒のパールネックレスを選ぶといいでしょう。小粒で形も不揃いな淡水パールやケシパールなどは重ね着けにぴったりです。合わせるのは、長さの異なるネックレスでバランスを取ります。首まわりを彩るチョーカータイプのネックレスと長めのネックレスを合わせるなどします。

小粒のパールネックレスでロングサイズを首元で長さを変えて二重に巻くと、それだけで重ね着けをしたように華やぎます。小粒なサイズで、長さの異なるパールネックレスがあると、コーディネートの幅が広がりますね。

 

当店には真珠のプロが在籍する証である「真珠シニアアドバイザー」が在籍しております。
真珠について何か不安やご質問、または真珠をお求めの際のアドバイスなども行っております。
そんな時は、リュクレ石沢までご相談ください。

 

その他
相談は無料、リフォームのデザイン提案も無料です。
仕上がりまでは、お時間を頂戴する場合もございますが、
大切な思い出の品を修理して、末長く使っていただきたく思っております。

他店で購入の品でもOKですので
一度、ご相談ください。


    

関連記事

来店予約
オンラインストア
LINEでお問い合わせ