お子様の卒業のお祝いにファーストダイヤモンドを

Blog 宝石に関するお話 結婚指輪&婚約指輪

ネックレス

福島県二本松市のリュクレ石沢です。
結婚指輪や婚約指輪を探している、検討しているカップル様へ
ブライダルジュエリーに関するお話をしております。

指輪選びの参考にご覧ください。また、店頭では当店オリジナルジュエリーの結婚指輪と婚約指輪をはじめ多数のブランドも取り揃えております。ぜひご来店の上、下見にいらしてください。

 

さて、
今回は、

「お子様の卒業のお祝いにファーストダイヤモンドを」

について書いていきます。

 

ネックレス

大学の卒業祝いにもらって嬉しいプレゼントは?

これから社会に飛び立つ門出となる大学の卒業。卒業を祝って何かを贈りたいという場合、どんなものが喜ばれているのでしょうか。もらってうれしいランキング。男性の場合はお祝いの定番でもある高価な腕時計、お財布、高級な筆記用具、スーツなどのビジネスファッション、名刺入れやビジネスバッグなどのビジネスグッズが人気です。人生の節目であり、社会人として恥ずかしくないものを持ちたいという思いがランキングに表れていますね。品質が確かで、長く使える良いものを贈りましょう。

一方女子の場合は、高級ブランドの腕時計、ビジネススーツ、ビジネスグッズが人気なのは男子と変わりませんが、女子の場合はダイヤモンドの一粒ネックレスやパールのネックレスなど、ジュエリーが欲しいモノランキングに入ってきます。社会人になるとジュエリーも本物、きちんとしたものを持ちたいというのが女子の本音のようです。

 

大学の卒業祝いの相場って?

大学の卒業祝いの相場ってどのくらいなのでしょうか。立場によって異なりますが、祖父母や両親が贈る場合は1万円から5万円、おじ、おばとして兄弟姉妹の子どもに贈る場合は1万円程度、その他の親せきとして贈る場合や友人の子どもに贈る場合は3千から5千円程度が妥当です。

 

大学の卒業祝いにぴったりなファーストダイヤモンド

お嬢さまへ卒業祝いをとお考えの場合、筆記用具や財布などの実用的なものも良いのですが、ファーストダイヤモンドを贈るというのも素敵です。これから社会人となってさまざまなビジネスシーンを経験し、社会人として人間関係を築いていく時、お守りのように寄り添ってくれるのがきちんとしたジュエリーです。中でもダイヤモンドのジュエリーは女性としての自信を与えてくれる存在になることでしょう。人生初のダイヤモンドがご両親さまからの卒業祝いだったら、思い出深いものになることでしょう。

一粒ダイヤモンドのネックレスは肌に添ってなじみ、身に着けるシーンを選びません。ビジネスシーン、プライベートシーンどちらでもOK。装いに華を添え、ワンランクアップした印象にしてくれます。
メレダイヤモンドを配したブレスレットやシンプルなプチダイヤモンドの一粒ピアスもお守りとして身に着けることができます。贈り主の愛情を身近に感じながら、新たな世界で活躍していけそうですね。

 

子どもの記憶に残る卒業祝いの渡し方って?

親元を離れ、独り立ちをするわが子への卒業祝いのプレゼントは贈られる子どもにとって生涯に渡って記憶に残るものとなることでしょう。より一層記憶に残るような渡し方ができると素敵です。卒業祝いのプレゼントだけを渡すのではなく、一緒に手紙を添えてみましょう。社会へ出ていくことに不安を抱いているかもしれませんから、エールを送る意味も含め、メッセージを添えましょう。生まれてからこれまでの写真を編集し、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学時代を振り返るミニアルバムなどもいいでしょう。プレゼントだけではなく、愛情の伝わる何かをプラスすると記憶に残りますね。

 

新生活を後押ししてくれるお守りジュエリーを贈ろう

初めての一人暮らしや慣れない仕事や人間関係など、何かと不安を感じることがある新社会人としての生活。そんな新生活を後押ししてくれるのがお守りジュエリーです。誕生石や真珠、ダイヤモンドは災いから身を守るお守りになってくれるって知っていますか。鉱石にはそれぞれさまざまなパワーがありますが、自分の誕生石は厄を払い、良き運を導いてくれるとされています。真珠は古来、災いから身を守る宝石として大切にされてきました。最も硬度が高く、強いダイヤモンドもまた、身に着ける人にエネルギーを与えてくれるとされています。肌にダイレクトに身に着けることのできるジュエリーに誕生石や真珠、ダイヤモンドを選び、お守りジュエリーとして大切にしてもらえたら、贈り手もうれしいですね。

 

婚約指輪や結婚指輪の相談をはじめ、お母様から譲り受けたダイヤモンドを
婚約指輪にして渡したいなどのご要望も受け付けております。
一度、ご相談ください。


関連記事

来店予約
オンラインストア
LINEでお問い合わせ